スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
社員旅行(1日目)
2017 / 06 / 21 ( Wed ) 16:24:41
何年ぶりでしょう!小社員旅行
前回行ったのは、諏訪湖の花火だったかなー!!!

最近は母のお世話をする年頃となり、日々、忙しくしている中で、社員旅行?(1泊2日)
行けるのかな~と案じたりしておりましたが、、、
行こうと思えば行けるものですね~
 
今回の行先は伊豆の初島
予定として、一碧湖、サボテン公園、起雲閣、来宮神社、修善寺虹の郷、道の駅をめぐる
でしたが、修善寺と道の駅は廻れませんでした。

初日まずは、伊豆高原手前の海鮮料理屋さんでランチ(魚が新鮮でとても美味しかったです!
あまりおいしそうには見えないかもしれませんが...
DSCN1179.jpg

DSCN1180.jpg

DSCN1181.jpg

一碧湖・・・周囲4km、観光化されておらず、ほぼ自然が残された湖で、疲れ気味の私は、その景色に
       とても癒されました。

DSCN1189.jpg

DSCN1190.jpg

この日は強風が吹き荒れていたので、見るだけで終わりましたが、いつかまた訪れのんびり一周
したいな~と思います。

シャボテン公園・・・実はあまり期待していなかったのですが、結構楽しかったです。
            いい天気で、駐車場からの眺めが最高でした(高台なので)。
            伊豆高原の街並み、伊豆の島々、富士山、も綺麗でした。
          
DSCN1191.jpg

園内も綺麗で可愛くて、放し飼いのクジャクしがウロウロしているのには、びっくりしました
DSC_0200m.jpg

DSC_0195m.jpg
メスのクジャクが近づいてきたら、羽根を広げてアピール。間近で見る事が出来感激!!

バードパラダイスでも放し飼いの鳥たちが自分たちのテリトリーで戯れていました。
その中で目を引いたのがハシビロコウ、大きくてじっとしてて 生きてるの?それとも作り物?
何が起きても動じないといった感じの、実在しない何かの物語の中にでも出てくるような架空の鳥
という感じがしてとても珍しかったです。可愛かった~
DSC_0141m.jpg

フラミンゴの首のくねりにはびっくり。蛇のようでした。仲間同志(2羽かな)もめているようでした。
足が細くて長いので、歩く姿、たたずまいなど、上品で素敵でした。
DSCN1201.jpg

サボテンの花
DSCN1210.jpg

こちらもサボテンの花・・・かわいかった
DSCN1213.jpg


DSCN1214.jpg




スポンサーサイト

未分類 CM:0 admin page top↑
<<社員旅行(2日目) * HOME * ゴールデンウィーク3>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。